就活塾の就活ゼミは学生の夢と未来を応援します。

就活塾『就活ゼミ』ブログ

内定者アンケート57

今回は、監査法人から内定を獲得した受講生のアンケートを公開します。

  1.  氏名
    TI(男性
  2. 大学・学部・学科・学年
    横浜国立大学・経営学部・会計情報学科
  3. 内定先企業名と内定獲得日
    新日本有限責任監査法人(2011年12月12日)
  4. 就職活動状況(詳細な企業数が分からない場合は大体の数字で結構です)
    (ア)  Webエントリーした企業 [ 6 ]社
    (イ)  内、本エントリーした企業数(ESを提出した企業数) [ 6 ]社
    (ウ)  内、ES・適性検査が通過した企業数 [ 5 ]社
    (エ)  内定に至るまでの面接回数 [ 2 ]回
    (オ)  内定を獲得した企業数 [ 1 ]社
  5. 内定獲得に至ったポイント(2013年3末卒業予定の就活生へのアドバイスをご記入ください。)
    自分のやりたいことを明確にすることが大切だと感じました。自分のやりたい分野がはっきりするとそれを通して法人を見ることで、各法人の違いがはっきりするので、志望動機もその企業でなければならない各々の理由になりました。 就活生の方には、何がやりたいのかをじっくり考えて行きたい法人を決めて自分の夢に向かってあきらめずに頑張ってほしいと思います。
  6. 『就活ゼミ』を受講して良かったこと
    自己分析をする上でいい資料をいただき、自分のどこを売り込んでいくのかを戦略立てていく上で、いいアドバイスを頂けました。家族や友人だけでなく客観的な目で自分を見ていただいたことで自分はどう見られているのか、面接官はどのように受け取るのかをイメージしながら自己PRもそれに合わせたものにすることで、説得力の増したPRになったのではないかと思います。

コメントを受け付けておりません。