東京ベストカウンセリングの「ベスト就活塾」が就職内定率100%を目指して、みなさんの就職活動をサポートします。

ベスト就活塾ブログ

失敗したら、恐怖感

就活に失敗したら、という恐怖感を最近の人は持っている。仕方がない.そういう時代なんだから。しかし体は一つしかないし、難関大学でも難関大学でも、そんなにたくさん内定は来ない。1-2の内定取りに行くんだったら、一世一代のチャレンジをした方がいい。無難に行こうとしたら、全部無難に落ちる。就活というセレモニーの中で、失敗を恐れずに、どんな企業でも「チャレンジと、腹をくくったリスクテーク」をした方が内定が取れる。それより、SPIなどに不安な方は、2週間必死に覚えれば何とかなる。認知のひずみ=スキーマをなくせば、アレルギーはなくなる。最初から苦手と思えば、旨くは行かない。

コメントを受け付けておりません。