就活塾の就活ゼミは学生の夢と未来を応援します。

就活塾『就活ゼミ』ブログ

内定者アンケート36

今回は、半導体メーカーや自動車部品メーカーから内定を獲得した2012年卒受講生のアンケートを公開します。

  1. 氏名
    KS(男性
  2. 大学・学部・学科・学年
    日本大学 理工 4年
  3. 内定先企業名と内定獲得日
    半導体メーカー、自動車部品メーカー
  4. 就職活動状況(詳細な企業数が分からない場合は大体の数字で結構です)
    (ア)  プレエントリーした企業 [58]社
    (イ)  内、本エントリーした企業数(ESを提出した企業数) [33]社
    (ウ)  内、ES・適性検査が通過した企業数 [18]社
    (エ)  内定に至るまでの面接回数 [4]回
    (オ)  内定を獲得した企業数 [2]社
  5. 内定獲得に至ったポイント(2013年3末卒業予定の就活生へのアドバイスをご記入ください。)
    なかなか内定がでず苦しい時期がありましたが、一人で悩まず、周囲のアドバイスを聞き、ゴールを信じて前進できたことだと思います。大変厳しい就職環境ですので、上手くいくより、躓くことの方が多いですが、強い心で頑張ってください。時には、息抜きも必要です。
  6. 『就活ゼミ』を受講して良かったこと
    本当にお世話になりました。ESが落ち続け、非常に苦しいなか、藁をもすがる思いで入塾しましたが、ご指導のお陰で、第一志望群から2社内定をいただけました。一番良かったのが、十数回にもおよぶ模擬面接で鍛えられたことです。理系ということもありどうも表現力が弱かったのですが、お陰さまで鍛えられました。あと内定者打ち上げパーティにも参加させていただき有難うございました。

コメントを受け付けておりません。