就活塾の就活ゼミは学生の夢と未来を応援します。

就活塾『就活ゼミ』ブログ

内定者アンケート42

今回は、損保と信用金庫から内定を獲得した2012年卒受講生のアンケートを公開します。

  1.  氏名
    MO(女性
  2. 大学・学部・学科・学年
    青山学院大学 4年
  3. 内定先企業名と内定獲得日
    共栄火災、埼玉県信用金庫
  4. 就職活動状況(詳細な企業数が分からない場合は大体の数字で結構です)
    (ア) プレエントリーした企業 [80]社
    (イ) 内、本エントリーした企業数(ESを提出した企業数) [45]社
    (ウ) 内、ES・適性検査が通過した企業数 [30]社
    (エ) 内定に至るまでの面接回数 [4]回
    (オ) 内定を獲得した企業数 [2]社
  5. 内定獲得に至ったポイント(2013年3末卒業予定の就活生へのアドバイスをご記入ください。)
    途中、成果がでない時でも気力を振り絞って頑張ってください。何十社も内定獲得しても体は一つですので、1勝目指して頑張ることが大切です。なお、面接が進むと、日程調整に苦労されると思いますが、しっかり優先順位をつけてスケジューリングすることが大切です。
    何かご相談したいことなどありましたら、微力ですがサポートさせていただきますので、就活ゼミさんへご連絡ください。
  6. 『就活ゼミ』を受講して良かったこと
    個人指導で色々な悩みや相談に乗っていただき精神的にも助けていただけたことです。ES添削では、先生の例文を拝見する度に、自分の文章力の無さに愕然としましたが、入塾していなければ気付くことなく就活を続けていたかと思うとゾッとします。お陰さまで、徹底して文章力を鍛えていただいたお陰で、集団面接でも他の学生よりしっかりした回答ができていたと思います。あと貫禄ある先生の面接で鍛えていただいたお陰で緊張することもなく落ち着いて話ができました。入社したら名刺を送らせていただきます。短い期間でしたが、大変お世話になりました。
    あと妹がお世話になりますが、よろしくお願いします。

コメントを受け付けておりません。