『デキル社会人になるための』就活攻略ブログ

内定塾ブログ

ES講座⑨

文章を書くときは、1文、1つの表現、1つの単語、1つの文字までしっかりと考えながら書いてほしいです。 

文章は1文字1文字で相手に伝わる印象が変わってきます。 

例えば、下記の自己PRがあったとします。 

私は、貴社で営業ナンバー1になりたいと思います。 
私は、貴社で営業ナンバー1になります。 

さあ、あなたが面接官だったらどちらの学生を採用したいですか?

『~なりたいと思います。』『~なります。』の違いです。 
ただ、この少しの差で相手に与える印象は大きく変わってきます。 

勤務先は東京良い。 
勤務先は東京良い。 

この1文字でも全然印象が違いますよね!? 
これが文章です。



細かいところまでしっかりと意識して書くようにしましょう!

コメントを受け付けておりません。